Top
ペパーミントのサシェ


こんにちは。

ごきげんはいかがですか。



ハーブで虫除けができるって、本当?

家のラベンダー鉢には蚊が寄っているし、

パイナップルミントは葉っぱ自体が虫に食われてる。

でも、ペパーミントは丈夫そう。



d0143582_11055791.jpg


上がラベンダー、左がパイナップルミント 右がペパーミント。

ペパーミントの葉。紫と緑のグラデーション。

乾燥させて、もしゃもしゃして、香り袋を作ってみたよ。



d0143582_11063354.jpg


これを、旅へ持って行こう。

ポケットに入れておこう。



何年も前から夢見ていた旅の計画が、ついに遂行される時が来た。

アムロちゃんの歌で、

夢んて見るもんじゃない 語るものでもない 叶えるものなんだから

って歌詞が、頭の中でループ。



d0143582_11065301.jpg


先日、初めてお会いした人に

「お人形は持ってかないの?」

と訊かれました。

持ってかない。お裁縫道具も置いて行く。

たったの3ヶ月。

縫うよりも、よりたくさんのものに出会いたい。



また会う日まで、ごきげんよう☆



Cybele nana







超現実的なワイルド旅ブログはコチラです → はじめての海外旅行








[PR]
Top▲ | # by Cybele-neri | 2016-06-02 11:30 | jounal
| ページトップ |
"alice2" Skin
by Animal Skin